40代を振り返って…

12月も終わりに近づきましたね。来月には私50歳になるので、今月は40代最後の月、そして今年は40代最後の年になるんです

なので、今回は40代を振り返って、真面目にブログを書いてみようかなと思います  40代の10年間、本当にいろんなことがありました。


1. 健康面
私、全般的に健康です。ただ、30代のときのように健診結果オールAとはいきません。前回のブログにも書きましたが、簡単に太りますし、努力しないと痩せません  老眼もガンガン進行中です。ポリープや子宮筋腫など、なにかしら体内で発見されちゃうし… でも、入院するほど深刻な問題を抱えず40代を過ごせたことに感謝!今後も健康を維持できるよう、最低限の運動をして、笑顔で過ごせるよう心掛けたいです


2. 仕事面
こちらも ずいぶんと変化がありました。40代前半までは会社勤めをしていましたが、途中からフリーランスに。理由はいろいろ。家庭と仕事の両立に関して、体力的にギリギリになったことも理由の一つ。開業届を出して、青色申告をするようになって、もう何年だろう…。こうしてマイペースで仕事を続けていられることに感謝!ただ、最近は仕事(デスクワーク)に集中しすぎると 腰痛の問題が…  ほどほどを心掛けたいと思います!


3. 精神面
この変化が一番大きかったかも…。子供たちも大きくなり「まったなし」の育児から解放されて、精神的にずいぶんと楽になりました ⇒ ヒステリーが減りました(笑)と同時に、この10年間でたくさんの死と向き合うことになり、人生観もずいぶんと変わりました。親、祖父母、親戚、知人。田舎育ちで、多くの大人に囲まれて成長してきた私。子供の頃からお世話になっていた(私を見守ってくれていた)多くの方々が 次から次へと あの世に旅立ってしまい、ただただ茫然。頭では死を理解できても、心がまったく追いつかずの状態。死が意味することに対して、真正面から向き合うことになりました。そのおかげで、人には寿命があることを知り、以前にも増して 人との関わりを大切にするようになりました。先延ばしせず、やりたいことはやるようになりました。一生懸命に働き、いっぱい遊ぶようになりました。このライフスタイル、けっこう気に入ってます


いろいろと書き連ねましたが、感謝でいっぱいの40代でした。来年(来月)から、どんな50代が待ってるんだろう…!相変わらず、音楽からは 離れられないんだろうな…


皆様、今年もご縁あってブログを読んでいただき、どうもありがとうございました  来年も良い年になりますように!


(おまけ)
もうすぐクリスマス
最近 よく聴いてます
セリーヌ・ディオン「スペシャル・タイムス」



スペシャル・タイムス

新品価格
¥2,200から
(2017/12/21 19:20時点)







プロフィール Profile

コスモス(COSMOS)


管理人:コスモス(COSMOS)
音楽を聞いて日々癒されている
主婦です (^o^)/ 私の日常を
気ままに綴っています。
Housewife living in Japan
❤ Music, TV dramas, Travel,
Animals, Beautiful scenery!

最新記事 Latest topics
カテゴリ Category
全記事表示リンク Index

全ての記事を時系列でインデックス表示してます

カレンダー Calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ Archive
ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチっと応援をお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ご訪問ありがとうございます。Thank you for visiting!
Ads
スポンサーリンク


Twitter
忙しくてブログが書けないときはTwitterでつぶやいています。
スポンサーリンク
検索フォーム
最新コメント Comments
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

 この人とブロともになる

Ads